活動日記
活動日記

DIARY

保育発表会(3・4・5歳児)

2023年12月9日

さくら組(3歳児)

ダンスから始まったさくら組の発表会!可愛いパイナップルの衣装からマスカットへの衣装チェンジ!

ダンスもノリノリでとても可愛かったです♥

生活発表では、遊びの中で学んだ食育をモチーフに、子どもたちにクイズや手遊び、わらべ歌などを取り入れながら、普段の子どもたちの様子を発表することができました♪

ゆり組(4歳児)

劇あそびではオリジナル要素を加えた「ねずみのすもう」を発表しました。運動遊びを取り入れて楽しく役になりきって披露してくれました!

言葉あそびでは「あっちゃん あがつく あいうえお」という絵本をもとに、一人ずつ発表してくれました。子ども達一人ひとりが描いた絵も素敵な作品となりました。

「ゆり組合唱団」では園長先生の伴奏に合わせて、素敵な歌を発表してくれました♪

ひまわり組(5歳児)

演舞 白虎隊から始まった発表会。お父さん、お母さんの前で真剣な表情で舞う子どもたちの姿に感動をもらいました。

劇は完全オリジナルの内容の「ひまわりの花」を発表しました。子どもたちが一年間の思い出を振り返りながら、友だちと過ごす中で気づいた大切なことを発表の中で教えてくれました。

ひまわりコンサートでは、沢山練習したピアニカや自分たちで選んだ歌の発表、ダンスも披露してくれました♪