お知らせ
お知らせ

NEWS

令和8年度 春の遠足

2026年6月24日

         🌸さくらぐみ🌸

🌼ゆりぐみ🌼

🌻ひまわりぐみ🌻

6月13日(土)に待ちに待った遠足へ行ってきました!当日は天候にも恵まれ、快晴の中親子で自然散策を楽しみました。

今回の遠足は「自然の中で自分たち(親子)で考えて遊ぶ」ことをねらいに掲げ、自由に広場内を冒険してきました✨

自然の家に到着し、園長先生の合図で親子で握手をかわし、絆を深めました!さらに「遠足を全力で楽しむぞー!」と子どもたち、保護者、職員が一致団結し遠足がスタート!

草滑り、ハンモック、ボルダリング、橋渡りなど、体を動かすコーナーから…

かっぱ池でかっぱさんに会ったり、ひまわりぐみが先月植えたサツマイモの苗をゆったりと観察したり、と親子で笑顔溢れる時間となったようです!

館内では「どこどこオリエンテーリング」というゲームを行い、管内に隠された様々なイラストや置物を親子で探しました!「ここにあったよ!」「一緒に探そう!」と親子だけでなく、友だちとのやり取りも多くみられ、楽しんで行っていたようです。

そしてみんなが楽しみにしていたバイキングではカレーライスにうどん、から揚げ…など好きなものをおなかいっぱいになるまで食べ大満足だったようです😋

親子で沢山の思い出を作って終えることができ、とっても嬉しかったです♪